2026年9月1日
新築住宅に薪ストーブを設置しました|「ドブレ640WD」
こんにちは、メトスプランニングです😊
このたび新築工事にあわせて、LDKの一角に薪ストーブを設置させていただきました!
今回設置した機種は、ベルギー生まれの薪ストーブブランド、「ドブレ640WD」です🔥

シンプルで力強いフォルムが魅力のドブレ640WD。
LDKの一角に設置することで、炎を眺めながら家族でゆったり過ごせる、あたたかな空間になりました✨
煙突はまっすぐ屋根を貫通

今回の施工では、ストーブ本体の真上から煙突をまっすぐ立ち上げ、屋根を貫通するプランを採用しました。
室内でも屋外でもすっきりとした納まりになり、住まいのデザインにも自然になじみます。
新築工事では、間取りや屋根の形状に合わせて、薪ストーブの設置場所と煙突のルートを早い段階から計画することが大切です😊
「ドブレ640WD」のご紹介🔥

ドブレ640WDは、シンプルながら存在感のあるデザインと、使いやすさを兼ね備えた薪ストーブです。
大きなガラス窓からは、ゆらめく炎をたっぷり楽しめます。天板も広く、ケトルでお湯を沸かしたり、煮込み料理を楽しんだりできるのも魅力です☕
本体サイズは幅660×奥行565×高さ760mm。最大45cmの薪を入れることができ、LDKの主暖房としても頼もしい1台です。
寒い季節に、炎のぬくもりを囲んで過ごす時間が今から楽しみですね。

新築時の薪ストーブ設置をご検討の方は、ぜひメトスプランニングまでお気軽にご相談ください!
ありがとうございました!
設置機種
DOVRE(ドブレ)
640WD










